[ ホーム | 過去の記事 | 最新の記事 | 再読込み ]

ポチの掲示板

半角カナ・タグは使えません。 パスワードは後で自分のメッセージを削除するときに使います。
◇をクリックすると削除,△をクリックすると修正画面になります。
宣伝対策のため,本文にリンク等は書き込めないようにしています。
書き込める記事の長さは最大 2000 バイトです。
名前 (必須) 次回もこの情報を使う
メール
ホームページ
題名 (必須)
参照リンク
4文字以上のパスワード(必須)

*こんにちは*
茉莉花 2010年4月14日 (水) 14時34分26秒

実家へ帰ってきてもうすぐ1ヶ月になります。
母に世話になって楽な妊婦生活ですが…
それなりにストレスもあり…
生まれ育った場所が同じ家族でも、やっぱり人と人とは難しいものですね。

さて、ポチさん、高知へいらしてたんですね。
桂浜良いですよねー。
たぶん、GWには龍馬の目線に行ける台ができるんじゃないかと思いますが…。
GWは龍馬伝効果もあって、いっぱいになりそうで、ちょっと憂鬱です。
その間、旦那も大阪から帰ってくるので、田舎へ引っ込もうと思いますが、
さすがにそろそろ赤ちゃん用品も見に行かないといけないし、
あちこち行くことになりそうです。
みなさんはGWはどんなご予定なんでしょう??

2009年度最後の日
ポチ 2010年3月31日 (水) 22時21分26秒

バタバタした日が続いていたけど,昨日と今日は年休をとって,
こうちんと一日中遊びまわっって疲れちっち^^

昨日は,茉莉花のいる高知へ遊びに行ったんだよ〜
ポチの両親と,こうちんの4人で桂浜まで行ってきた。
最初は,アンパンマンミュージアムにこうちんを連れて行ってやろうと思っていたんだけど・・・
ポチは,なんと言っても桂浜が一番好きだから・・・
結局,桂浜に行ってきたよ〜
高知県もいろんな良いところがあるけど・・・
なんと言っても桂浜だよね〜
「心はいつも太平洋ぜよ」って感じだし^^
と,言ってもあんまり時間もないし,
浜で遊んでから水族館に行って,アイスクリンを食べて帰ってきただけだけど・・・
水族館は,思いっきりショボイんだけど,それなりに良いんだよね〜
それなりに楽しめちゃうんだよね なんでだろ?
こうちんも,初めて見る太平洋は,怖がりながらも楽しんでたみたい
近い内に,「ポチギャラリー」にアップするよ へへっ^^

今日は,幼稚園の担任の先生にお別れを言いに言ってきた
こうちんの担任の先生は,産休のために9月から臨時の先生に代わったんだけど,
それまで,幼稚園に行きたくないと言っていたこうちんが,
先生が替わってから,ぐずらなくなったんだよ〜
優しい先生で,こうちんも好きだったみたいだし
今日,ケーキ屋さんでクッキーを買って幼稚園に行って,
こうちんが「どうぞ」って渡してきた
先生は,今日で幼稚園を去ることになっていたので,
喜んでくれたみたいだった
で,こうちんを抱っこして「大きくなってよ〜」って言ってくれた
こうちんは,なんか照れているようだった
でも,その先生がいなくなるのは,本当に残念だよ・・・・><

茉莉花は,もう高知に帰っているんだね
身体を大切にし,赤ちゃんを産むんだよ〜
けど,ダンナさんと離れるのは寂しいと思うけど・・・
頑張るんだよ〜

*こんにちは*
茉莉花 2010年3月24日 (水) 10時31分50秒

高知に帰ってきました。
旦那は大阪へ行きました(涙)
いまはまだ、荷解きとか住所変更とか忙しくて寂しさを感じる暇はないですが、
赤ちゃんも頻繁に動いてくれるようになって、励まされてる気がします。
出産予定日までもうあと3ヶ月になってしまいました。
安定期に入ってからは早いなぁと思います。
無事に出産できるようがんばります。
ありがとうございます。

ごめんよお
ポチ 2010年3月16日 (火) 00時25分42秒

茉莉花 ごめんよぉ
ちゃんと,見るだけは見てたんだけど・・・
ポチは,いつもこうちんを寝せるために添い寝をしていたら
そのまま朝になってしまうことが多くて へへっ^^
こうちんが寝てから,ネットをしようといつも思っているんだけど
ミイラ取りがミイラになっちっち^^

茉莉花は,もう最後のお仕事を終えたんだ
これからは,出産にむけて頑張るんだよね
よい子を生むんだよ〜
こうちんもいろいろあるけど,ポチにとっては・・・へへっ
パパコウヘイなんだよ〜 

*あらら?*
茉莉花 2010年3月6日 (土) 21時08分51秒

こんばんは。
気がつけばもう3月ですね。
最近はあったかい日があったかと思うと急にまた寒くなったり…。
体調崩したりしてないですか?
花粉も飛び始めたみたいですね。
いよいよ春ですね。

*やっと*
茉莉花 2010年2月12日 (金) 18時21分01秒

こんばんは。
今日やっと、仕事の最終出勤日が決まりました。
3月12日です。
それから引越しの荷造りをして、22日の週には高知に帰っていることでしょう。
旦那とは離れることになるのは心が痛みますが、
高知に帰れるのはうれしくて仕方ないです。

みなさんの新年度はどんな感じでしょうか?

*こんにちは*
茉莉花 2010年2月6日 (土) 12時49分30秒

ご無沙汰してます。
ほんとにあっと言う間に2月ですね。
そして暦の上では春、なのに名古屋は雪がちらちらして寒いです。

ポチさん、ありがとうございます。
あれから胎動をしっかり感じることも多くなりました。
今ではお腹の上からでも胎動を感じられるときもあります(^▽^)
ただ、旦那が触ってるときに限って動かないんですが…(笑)

ポチさんも休日出勤したり、お疲れさまです。
私も、年度末の伝票処理やらなにやら忙しくなってきました。
旦那の転職もめでたく大阪に決まり、今日は本当だったら旦那と一緒に
大阪に部屋を見に行く予定だったのですが、
朝腹痛もあったりしたので、旦那が一人で行ってます。
明日はこちらの友人の結婚式で、来週もこちらのお友達と食事に行ったり、
その次は旦那の両親や兄夫婦とお食事会、そして引越しの準備やらなにやら、
3月にかけてさらに忙しくなりそうです。
旦那は単身赴任になるので、この子が産まれてきてからの成長を
つぶさに見ることができないので、ビデオカメラを購入予定です。
そのためにテレビを買うとき、ブルーレイレコーダーもビデオカメラから
直接ブルーレイ化できる機種にしました(高かったですが…)。
旦那はもちろんですが、私の母にとっては初孫なので、
すごく楽しみにしてくれてるのがすごくうれしいです。
早く高知に帰りたいです。

2月になっちっち
ポチ 2010年2月3日 (水) 00時08分39秒

あれー いつのまにか,2月になっちっち・・・
なんか,新年が明けたと思ったら,予定していない仕事がたくさん入ってきた
で,その準備や段取りをしているうちに・・・2月になってしまった
ポチも,このところ休日出勤が続いているよ><
あと1週間したら,一段落だけど・・・
なんか,疲れた〜って感じだよ

茉莉花の日記見たよ〜
順調に育っているようだね
良かったね〜
生まれてきたら忙しいよ〜
今はデジカメがあるからいろんなことの写真を残せるから良いね
ポチも,4年間で1万枚くらいとってるよ
でも さすがにカメラもグロッキー気味だよ へへっ^^

12時を超えちゃった 寝なくちゃ お休み〜




謹賀新年
ポチ 2010年1月4日 (月) 11時35分35秒

新年 あけまして おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
2010年 元旦(じゃないけど・・・)
ぺこりんこ^^

でも,お正月が終わっちゃったよ〜
今日からお仕事だぁ><
でも,年越しのお仕事を溜めまくってるから頑張らなくちゃ^^
みんな,お正月はゆっくり過ごせたかなぁ〜
茉莉花にとっては,2010年は記念すべき年になりそうだね^^

昨日は,tomoちんの家の新年会で,かに甲羅でお食事してきたよ^^
かにのお刺身ははポチも初めて食べたよ
おいしかった〜
けど,家に帰ってみると・・・
水道がでない・・・
どうやら,地下水をくみ上げるポンプが壊れてるらしい
で,結局昨日はお風呂にも入れなかった・・・
お正月最後の日だったのに・・・

とりあえず,頑張ってお仕事するぞ〜




あけおめ ことよろ
いちのう 2010年1月1日 (金) 22時13分18秒

しつこいようですが、ブロードバンドになってもこのあいさつ。
我々世代は以下省略。

茉莉花さん、DSiLLは心持ち画面大きいです。
DSlightは見難かった。

ポチ、今年も無理せずやりましょう。

*あけましておめでとうございます*
茉莉花 2010年1月1日 (金) 16時11分09秒

本年もよろしくお願いいたします。
みなさんにとってよい1年となりますように☆

いちのう
DSでドラクエですかー。いいなー。
私はつわりでずっとゲームはおあずけです。
DSでFF3をやったり、PSPでFF7クライシスコアをやったりしてて
どうしても小さい画面が苦痛で、もうこりごりだと思ってるのですが、
ドラクエ9面白いみたいですね。
PS2か3で出してくれれば良いのにと思います。
今はFF13を買うか悩んでます。
きっと子どもが産まれたらそんな暇なくなるでしょうし…。

よいお年を
いちのう 2009年12月31日 (木) 05時24分35秒

仕事納めも済み、年賀状も出し、大掃除は・・・。
DSiLLを買っちゃって、DQ9がますます楽しくなり、
ロムってばかりで、あまり会話にくわわらなかって、
「どうも、すみません。」な1年でした。
まだ、DQ9にはまっているので、アレですが、
来年も、すぐ、ごあいさつに馳せ参じます。たぶん。

やっと休み
プー 2009年12月29日 (火) 10時22分50秒

明日から仕事もお休みに入ります。
やっときた〜って感じ。
とりあえず休みの初日はお掃除です。
いつも通り掃除機から始めると すぐ飽きちゃうのでw
普段しない場所 隅っこの掃除からやってみたいと思います。
もちろん松居棒を使って・・・w

年賀状はもう作成して投函しました。
いつも思うんだけど 出しても返事が来ない人がいたりして
翌年出すのか迷うんだよね〜
出さずに居たら 不意打ちで元旦に届いたりして慌てて出す・・・みたいなw


では みなさん良いお年を〜

年賀状は・・・
ポチ 2009年12月25日 (金) 08時48分04秒

そういうと,年賀状はまだ全然書いていないよ〜
そろそろ書かなくちゃいけないけど><
と,言っても面倒くさいから・・・
パソコンで作ってそのまま投函するだけだけど へへっ^^

こうちんは,ネェネからクリスマスプレゼントにトミカのにぎやかドライブをもらってご機嫌
今も,トミカで遊んでるよ
けど,今日は今から眼科に連れて行かなくちゃいけない
逆まつげで,目がかゆいのかいつもいつも目を掻いているから
手術しなければいけないのかなぁ・・・

*おめでとうございます*
茉莉花 2009年12月23日 (水) 14時02分50秒

プーさん
またまた遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
パーティは楽しめましたか?
きっと素敵なお誕生日になったことでしょう☆
ケーキ作りがんばってくださいね!
プーさんの手作りケーキが食べられるなんて幸せですね。
うらやましいです。

さてさて、私は今日は年賀状作りにやっと手をつけます。
みなさんはもう済まされたんでしょうか?

おめでとぉ〜
ポチ 2009年12月21日 (月) 21時54分50秒

プー おめでとぉ
プーも30才かぁ〜
この前まで,小娘だったプーが・・・
って,言っても30才って・・・まだまだ若いよね〜
高校生の頃って,30才は完全に大人って意識があったけど・・・
ポチは,大人になったのかなぁ?
へへっ^^

30歳になりました
プー 2009年12月21日 (月) 14時43分31秒

こんにちわっ
昨日 母に感謝する日でした笑(茉莉花より・・・)
ついに30歳になり 20代と変わらず毎日楽しんで
人生楽しみたいと思います。

今夜は一足早いクリスマスパーティーをしようと思ってます。
といっても・・・何をするわけでもなく
雰囲気を楽しめる料理を作って ただただ食べるたけw

今週は父と母とダンナサンの家にもケーキを焼きます☆
3つ・・・・・・・ がんばるぞ〜!


寒波到来
ポチ 2009年12月19日 (土) 19時32分58秒

昨日から本格的に寒くなってきたよ〜
徳島でも,水たまりが凍ったり・・・
そんなに多くはないけど雪が舞ったりしてる。

仕事に追われてバタバタしていると・・・
もうすぐ年末だし・・・

仕事は,大きな行事が終わったかと思うと
次々と,新たな仕事が入ってきてる
けど,こんな不景気な状況では文句は言えないよね。
リストラの心配がないだけでも,ありがたいと思わなくちゃ

今日は,こうちんが風邪をひいているので,
朝5時過ぎに起きて小児科の予約をとりにいってきた
で,朝ご飯を食べてから病院に連れて行って,
午後からは子どもジオスに連れて行った
お休みの日は,いつも外遊びに連れて行ってるんだけど,
こうちんが風邪をひいているのと,余りに寒いため,
今日は一日お家の中で過ごした
一日お家の中で過ごすのは,あんまり楽しくないし,
時間をもてあましてしまった
やっぱり,お外で遊びたいなぁ〜

茉莉花,まだつらそうだね〜
早く安定期に入れば良いね・・・
生まれてきたら思いっきり忙しくなるけど,
それなりに充実した生活になると思うよ〜
楽しみだね〜^^

明日は,こうちんと何して遊ぼうかなぁ^^

*寒い寒い*
茉莉花 2009年12月18日 (金) 19時41分08秒

こんばんは。
今年一番の寒波の到来ですね。
四国でも雪!ですね。
母に聞いたら、今朝3時ごろ、高知市でも雪がちらちらしたそうです。
名古屋でも明日は積もるかも?なんて言ってました。
家から(布団から?)出ないに限ります。

ポチさん
ありがとうございます。
つわりの猛威はまだまだ健在です。
今朝も食べたそばから出してしまいました。
いつになったらおいしくお食事ができるようになるのか…。
クリスマスにはケーキもチキンも予約してあるのに(泣)
でも今日で13週なので、あと少し、あと少しと言い聞かせてます。

いちのう
遅ればせながら…お誕生日おめでとうございます。
いくつになってもお誕生日とはおめでたいものです。
そして母に感謝する日ですね。
お誕生日の一日がいい日であったならいいなと思います。

ではまた。

今週末は雪みたいだね〜
ポチ 2009年12月15日 (火) 22時06分50秒

今週末は雪のマークがついてた
徳島では初雪かなぁ
ポチは,大きな行事が終わって一段落と思ったら・・・
次から次へと仕事が入ってくる><
で,全然ゆっくり出来ないよ・・・
でも仕方ないよね・・・
景気が最悪の状態では,
リストラを心配しないで仕事できるだけでも感謝しなくちゃ^^

茉莉花 少しは落ち着いた?
これからまだまだ大変だと思うけど,頑張るんだよ〜

ところで,今日はいちのうの誕生日だったんだよ〜
おめでとぉ〜
って,あんまり嬉しくないか?
へへっ^^

[ ホーム | 過去の記事 | 最新の記事 | 再読込み ]

pagebbs.cgi 1.35
Copyright (C) 1997,1998 by Hiroshi Yuki.
Modified by ポチ