[ ホーム | 過去の記事 | 最新の記事 | 再読込み ]

ポチの掲示板

半角カナ・タグは使えません。 パスワードは後で自分のメッセージを削除するときに使います。
◇をクリックすると削除,△をクリックすると修正画面になります。
宣伝対策のため,本文にリンク等は書き込めないようにしています。
書き込める記事の長さは最大 2000 バイトです。
名前 (必須) 次回もこの情報を使う
メール
ホームページ
題名 (必須)
参照リンク
4文字以上のパスワード(必須)

2周忌
ポチ 2023年4月17日 (月) 23時03分29秒

父が亡くなってから今日で2年になる。
この2年間に

ジェラシー
ポチ 2023年3月27日 (月) 23時23分16秒

一昨年から、ポチに対するMの理不尽な態度の原因がわかった。
ポチに対するジェラシーだった。
この春に栄転したHが話してくれた。

周囲のポチに対する態度と、Mに対する態度が違うらしい。
信じられない。。。。。。

打ちこみうどん
ポチ 2023年3月4日 (土) 23時27分28秒

朝11時に出発し、まだ行っていなかった83番一宮寺に行った後、
四国88番大窪寺に行った。
四国遍路を始めて6〜7年でやっと巡り終えた。
けど、何かが変わるわけではない。
むしろ、この間に多くのことが変わってしまった。
次は、高野山に行って結願となる。


あらたえの湯
ポチ 2023年2月23日 (木) 22時56分25秒

今日、何十年ぶりに鳴門の「丸亀」に行った。
着いたのが1時半をまわっていたので、県外からのお客さんもちらほらいたけど
ほとんど待たずに入れた。
うどんは焼きうどんを食べた。
和食の出汁の八宝菜にうどんを入れたって感じだった。
初めて食べたけど、おいしかった。
べっくりも、「うまい」、「うまい」と言って食べていた。

その後、鳴門の「あらたえの湯」にいった。
ここも、思ったより空いていて、ゆっくり入れた。
帰りには井戸寺によってかえった。

ちょっとだけ、鳴門はでの出来事を思い出した。

春一番
ポチ 2023年2月20日 (月) 00時28分03秒

今日は、朝から国府の自宅に行ってお昼前まで仕事した。
途中で7イレブンでロウソクと線香と、クノールカップスープを買って行った。
帰りにお寺の納骨堂に寄って、線香が消えるまでの間一緒にいた。
カップスープもお供えしてきた。
父は腸閉塞で食べれなくなり、母は脳梗塞の後遺症でうまく飲込みができなくなり、
最後は食でかなり苦しんだ。
せめて、今からでも食を楽しんで欲しいとおもう。
線香がほとんど燃えつきたので、帰ろうと納骨堂をでると風が強くなっていた。
帰りに車のtvをつけると、四国地方では春一番が吹いたと話していた。

結婚記念日
ポチ 2023年2月14日 (火) 00時01分55秒

今日は、ポチの結婚記念日だった。
仕事の帰りにパワーシティによって、小さなワインを買った。
ジョルジュ デュブッフ ボジョレー 中瓶
それから、アップルポップによって、チーズケーキを買って帰った。

父や母は、夫婦2人になってから、どんな生活をしていたのだろうと思うと、
切ない気持ちになってくる。

子どものために、仕末をしてお金を貯めるだけの生活をして、
ほとんど小さな贅沢もせず逝ってしまった。

いま考えると、施設の職員のことを気にせず、もっと話をきいてやればよかったと思う。

納骨
ポチ 2023年2月12日 (日) 23時54分03秒

今日、父と母の納骨をした。
亡くなってから、父は2年近く経ち、母はほぼ半年たった。

この数年間は本当にいろいろなことがあった。
いろんなことがありすぎて、父や母には寂しい思いをさせてしまった。
その上お墓にも入れてあげずに、永代供養となった。
けど、これから30年余りは賑やかなお寺の納骨堂だから、
寂しくない事だけがすくいである。

永代供養って言っても近くの寺だから、できるだけ寄るようにしようと思う。
夫婦揃って、納骨したので仲良くしなよ。

いつのまにか
ポチ 2022年5月31日 (火) 00時10分18秒

人生の終わりが近づいている。
でも、まだまだやらなくちゃいけない事がある。
まだまだ死ねない

なんねんぶりだろ
ポチ 2021年12月22日 (水) 12時27分38秒

来年は,頑張って更新してみようかな、

しまなみ海道
ポチ 2017年11月12日 (日) 16時38分29秒

土生港発今治港行きのお船の中です

いつの間にか
ポチ 2017年11月11日 (土) 12時07分52秒

長い月日が流れてた
明日、久しぶりに剣山登ろうかなぁ

放置
ポチ 2013年4月30日 (火) 22時27分54秒

ずいぶん長い間,放置してしまった
へへっ
ときどきは,見てるんだけど誰も来ないし・・・
しょぼん

ホムペを更新することはできないけど
また,カキコだけでもしようかな・・・

*こんばんは*
茉莉花 2012年1月11日 (水) 21時35分09秒

遅くなりました!
明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いします!!

ポチさん
そうでした、大学生でしたね(^^;)若かった・・・。
この10年はいろんなことがありました・・・。
この先もきっと一生の心残りになるだろうことも、
この10年の間にできてしまいましたし・・・。
今は子どもの笑顔、寝顔を見てたら前に進まないかんなと思うのですが。

今年もみなさんにとってよき年でありますように☆

おそばせながら
いちのう 2012年1月4日 (水) 21時00分42秒

あけましておめでとうございます。
今年もぼちぼちがんばろうねぇ。

おめでとう
ポチ 2011年12月6日 (火) 21時51分27秒

茉莉花 おめでとう
今日は,初カキコの日だったんだね〜
初カキコの時には,茉莉花はまだ学生だったんだよね〜
もう,今ではママになってるし・・・
茉莉花はポチの永遠の恋人だったはずなのに^^
へへっ^^

でも,本当に早いねぇ
あっという間だった気がするけど,考えてみればやはり長い年月だよね
昔から10年一昔っていうし
この10年の間に,ポチにも茉莉花にもいろんなことがあったよね
茉莉花も大学卒業 就職 結婚 出産 ・・・
本当に感慨深いね〜
これからもよろしくお願いいたします ぺこり

*こんにちは*
茉莉花 2011年12月1日 (木) 16時10分23秒

ポチさん、遅くなりました!!
お引越しお疲れ様です。

お久しぶりです。
今年ももうあと1ヶ月ですね。
そしてもうすぐ、私がこちらに遊びに来るようになって丸10年ですね。
月日のたつのはほんとに早くてびっくりします。

ありがと
ポチ 2011年11月30日 (水) 19時09分29秒

お引越祝い ありがと へへっ^^
でも・・・お祝いの言葉じゃない・・・><
レンタルサーバは,さくらネットにした
いい加減なところばかりだったから,
今回はしっかりしたところにしたよ^^

お引っ越し祝い
いちのう 2011年11月27日 (日) 22時47分28秒

HP移転完了おめ!
ホントにかわってないねぇ。
レンタル鯖どこ?

結局 薬局 郵便局
ポチ 2011年10月9日 (日) 09時04分39秒

何を言ってるかわからないけど・・・

結局,昨日は全くお仕事できなかった><
面接練習がお昼過ぎまでかかり,
お昼から,いろいろとお仕事に取りかかろうとしたら
質問に生徒が次々とやってきて・・・
結局,お仕事に取りかかれたのは夕方の4時過ぎ・・・
それから,8時くらいまでは頑張ったけど・・・
殆ど何も出来なかった

と,いうことで今日も朝早くから出勤してお仕事してる
でも,昼からこうちんの運動会の会場準備にいかなくちゃいけない
しょんぼり
でも,とりあえず少しでもお仕事しておこうっと^^

秋晴れ
ポチ 2011年10月8日 (土) 12時25分08秒

今日は,休日出勤している

午前中は,推薦入試を受験する生徒の面接練習
お昼からは,調査書や推薦書,それに,学級会計のまとめ・・・
それから,来週予定されている中間考査の問題作成・・・

お外は絶好の秋晴れだけど・・・今日は帰れそうにないなぁ
しょぼーん><

けど,これからしばらくの間は頑張らなくちゃ

明後日の体育の日は,こうちんの幼稚園最後の運動会だよ〜
こうちんの晴れ姿をビデオに撮らなくちゃ^^

みんなは,どんな休日を過ごしているのかなぁ


[ ホーム | 過去の記事 | 最新の記事 | 再読込み ]

pagebbs.cgi 1.35
Copyright (C) 1997,1998 by Hiroshi Yuki.
Modified by ポチ